OCRYBIT(億り人)公式ブログ

仮想通貨関連の便利なツールを開発したり、情報を公開しています。 https://ocrybit.com の公式ブログです。

OCRYBIT
ツイッター仮想通貨コミュニティ

ツイッターで暗号通貨・ブロックチェーン関連の情報発信をしているアカウントのコミュニティ貢献度を公正に評価する仕組みを追求することで、永続可能かつ汎用的な PoR (Proof of Reputation) コンセンサスアルゴリズムの開発・実装を目指す未来志向型ブロックチェーンプロジェクト。

あなた
ウォレット
ブログ更新
ツイート
報酬
コメント
リツイート
いいね!
DAPP
ブロックチェーン
サーバー
API
PoR
コンセンサス

全仮想通貨の公式情報をツイッターからリアルタイム収集

仮想通貨の価格はツイッター上で何らかの情報が公式に出回った瞬間から大きく変動します。ですので、情報が出て数時間後に気づいたとしても既に価格が暴騰または暴落した後の祭りであることがほとんどです。短時間で価格を大きく変動させる情報としては、

  • 開発が進み新プロダクトの発表
  • 大手企業とのパートナーシップの発表
  • 大手取引所への通貨の上場

などがあります。

 

これらの情報が出た後、数分以内にキャッチするためには各仮想通貨公式ツイッターアカウントと、各取引所公式ツイッターアカウントをフォローして常にタイムラインをチェックしておくことが大切です。

 

今回はそれらの公式アカウントから流れてくるツイートをリアルタイムでキャッチし、色々な条件で必要な情報をソートしたりフィルターしたりできる機能を追加しました。

 

f:id:ocrybit:20180406032418p:plain

 

 

 通貨やリツイート数、更新時間、取扱い取引所などでツイートをソート・フィルターできます。