OCRYBIT(億り人)公式ブログ

仮想通貨関連の便利なツールを開発したり、情報を公開しています。 https://ocrybit.com の公式ブログです。

OCRYBIT
ツイッター仮想通貨コミュニティ

ツイッターで暗号通貨・ブロックチェーン関連の情報発信をしているアカウントのコミュニティ貢献度を公正に評価する仕組みを追求することで、永続可能かつ汎用的な PoR (Proof of Reputation) コンセンサスアルゴリズムの開発・実装を目指す未来志向型ブロックチェーンプロジェクト。

あなた
ウォレット
ブログ更新
ツイート
報酬
コメント
リツイート
いいね!
DAPP
ブロックチェーン
サーバー
API
PoR
コンセンサス

仮想通貨ブログ戦国時代始まります!

f:id:ocrybit:20180527095920p:plain

 

目次

 

仮想通貨ブログ採掘(マイニング)作業

 

 オクリビットではインフルエンサーランキング発表後に毎回行っている恒例の作業があります。

 

それは仮想通貨ブログのマイニング、すなわちランキングに掲載されたアカウントからひたすら仮想通貨関連ブログを掘り出す作業です。今回は過去最大の1万以上のアカウントによるランキングであったため、非常に骨の折れる作業でしたが、これまでに見落としていたとても優良な仮想通貨ブログを沢山採掘することができました。

 

ピックアップ作業は、始めにプログラミングで大半のアカウントをフィルターして情報メディアを運営しているものだけをピックアップしたのち、手作業でひとつひとつ仮想通貨ブログかどうかを確認しています。

 

今回は、4月以降に一度でも仮想通貨関連記事の更新があったブログを360ピックアップし、現在オクリビットシステムに登録されている245ブログと合わせて605ブログにランキング登録媒体が拡大されました。5月24日のランキングからこれらのブログが毎日しのぎを削ることになります。

 

これまでシステムの都合上登録を控えていた有力ブログが多数追加され、中でも特筆すべきは先の第三回仮想通貨インフルエンサーランキングでも一位に輝いた誰もが認めるスーパーインフルエンサー、イケダハヤト(@IHayato)さんの超有名ブログ『まだ仮想通貨持ってないの?』が、満を持してランキングシステムに登録されたことです。さまざまな分野のトピックをアップロードされていますが、仮想通貨関連の記事も頻繁に書かれているので、仮想通貨記事がアップされた時のランキングに及ぼすインパクトはとても大きいと思います!

 

 

仮想通貨ブログのランキングにもかかわらず今まで登録されていなかった有力ブログがいくつかあったのは、システムの設計上仮想通貨以外の記事をフィルターする仕組みが整備されていなかったからです。雑記ブログで仮想通貨なども含んでる場合に、仮想通貨に関係ない記事がランキングに入ってしまい、ランキングの精度が下がってしまうためでした。今回のシステム改善でこれまで登録を控えていたブログも大量に追加することができました。登録されている605のブログは

 

『オクリビット総合ブログランキング』

 

ページで一覧することができます。

 

ランキング登録方法 ・仮想通貨ブログ情報求む!

 

また大変ありがたいことに、最近になって各方面からオクリビットランキングへの注目・関心が高まっており、沢山の方からブログ登録のリクエストをいただいております。どうもありがとうございます。オクリビットではランキングの質を向上させるため、常に仮想通貨ブログの情報を集めています。自薦・他薦問いません。オクリビットブログランキングに未登録の仮想通貨ブログがありましたら、是非@ocrybitまで情報をお寄せ下さい。いただいたリクエスト・情報にはできうる限り迅速に対応し、ランキングに追加させていただきます。

 

仮想通貨ブログ戦国時代の幕開け

  

今回のアップデートで日本語の仮想通貨ブログをかなり網羅したと思います。それをふまえた上で、

 

仮想通貨ブログ戦国時代の幕開けをここに宣言します!!

 

ツイッター仮想通貨コミュニティが盛り上がり、仮想通貨・暗号通貨の普及が進み、ブロックチェーン技術の社会実装が少しでも加速することを切に願います。

 

 

新規登録ブログ360

 

 以下に今回のアップデートで登録された360のブログを載せておきます。どうぞよろしくお願いいたします。

#はインフルエンサーランクです。ブログランクではありません。クリックでランキングに飛びます。

# ブログ ツイッター