OCRYBIT(億り人)公式ブログ

仮想通貨関連の便利なツールを開発したり、情報を公開しています。 https://ocrybit.com の公式ブログです。

OCRYBIT
ツイッター仮想通貨コミュニティ

ツイッターで暗号通貨・ブロックチェーン関連の情報発信をしているアカウントのコミュニティ貢献度を公正に評価する仕組みを追求することで、永続可能かつ汎用的な PoR (Proof of Reputation) コンセンサスアルゴリズムの開発・実装を目指す未来志向型ブロックチェーンプロジェクト。

あなた
ウォレット
ブログ更新
ツイート
報酬
コメント
リツイート
いいね!
DAPP
ブロックチェーン
サーバー
API
PoR
コンセンサス

仮想通貨関連の全ての予定イベントを収集してリスト化

仮想通貨の大きなイベントの情報は事前に時期や日付が発表されていることが多く、そのイベントへの期待が要因で数日から数週間前から価格が大きく上がる場合があります。投資している通貨や興味のある通貨のイベントを事前に把握しておくことで、より的確な投資判断ができるといえます。

 

仮想通貨イベント情報やその信憑性をユーザーからの投稿・投票によって集約している

 Cryptocurrency Calendar

というウェブサイトのAPIを『OCRYBIT』に統合し、仮想通貨イベントリスト機能を追加しました。

 

f:id:ocrybit:20180406120001p:plain

 

全ての通貨のイベント情報が側近3ヶ月までリスト化されています。通貨や取引所、イベント情報の真偽に対する投稿数などによってフィルターしたりソートしたりできます。また、各イベントの情報源や証拠画像へのリンクも貼られています。

 

『OCRYBIT』仮想通貨イベントリスト